プチ整形Q&A

『プチ整形をしたい!』と思っても、疑問や不安があって、なかなか踏み切れないという女性も少なくないでしょう。このページでは、特に人気の二重や鼻のプチ整形に関して、多く寄せられる疑問や不安についての回答を行っています。

  • Q二重になりたいのですが、手術時間はどれくらいかかりますか?

    プチ整形の施術法や病院によって異なりますが、早ければ10分、長くても1時間程度で完了します。特に、埋没法では切開を行わず、二重を作るためにまぶたを糸で留めるだけなので、短時間で済みます。切開法であっても、1時間かからず施術が終わることがほとんどなので、空いた時間で手軽に二重手術を受けることが出来ます。

  • Q二重の手術後の腫れはどの程度ですか?

    所謂、ぷくっと膨れあがる感じに腫れ上がるということは、ほとんどありません。二重のプチ整形後は、二重幅が若干広がりますが、不自然というほどではありません。埋没法はもちろんですが、切開法であっても傷は目立たず、そのまま仕事に行ったとしても『調子が悪いのかな?』程度の変化しかありませんので、安心です。

  • Q二重術切開法の場合、術後の通院は必要ですか?

    美容外科や施術によって、抜糸が必要になり、1度は通院する必要がある場合もあります。しかし、二重のプチ整形は継続して通院する必要はありません。ですので、忙しいという人でも気軽に二重の施術を受けられます。しかし、術後に腫れが引かない、もしくは違和感があるという場合には、早めに美容外科に足を運んだ方が良いでしょう。

  • Q鼻筋を通したいんですが、プチ整形で何か方法はありますか?

    1番お手軽なのが、ヒアルロン酸を注入する方法です。ヒアルロン酸をごく細い注射器で鼻に注入し、それによって鼻筋が整います。ポピュラーなプチ整形で、ほとんどの美容外科で受けることが出来ます。安全性も高く効果的ですが、ヒアルロン酸は体内に吸収されるので、持続して効果を得るためには、継続して施術を受ける必要があります。

  • Qヒアルロン酸を注入すると、副作用が出たりするのでしょうか?

    副作用はありません。何故ならば、ヒアルロン酸は人間の体内にもある成分だからです。プチ整形によって注入したヒアルロン酸は、体内に吸収され、美肌効果も得られます。施術時間やダウンタイムも短く、費用も比較的安価であり、かつ安全性も高いため、女性から非常に人気の高い施術です。副作用の心配はないので、ご安心を。

プチ整形の気をつけるべきところ

プチ整形の最も優れている部分は、気軽に施術を受けられるという点です。術後のダウンタイムも短く、人にバレずに容姿を良く出来るという点も人気の理由です。しかしながら、ほとんどのプチ整形には半永久的な効果はありません。一度プチ整形を受けたからといって、その見た目をいつまでも維持することは難しいのです。プチ整形と美容整形、どちらが自分に適しているか、しっかり思慮する必要があります。特に二重にするためのプチ整形は、非常に人気が高いです。しかし、個人差により、思ったような二重にならない、もしくは糸が取れて二重から一重に戻るというケースもあります。費用に関しても、人によっては、プチ整形より美容整形で改善した方が安く抑えられる場合もあります。自分に適しているのはどんな施術なのか、医師と事前のカウンセリングでしっかりと話し合いましょう。そうすれば、お得かつ確実に、容姿を良くすることが出来ます。また、自分の受けたい施術に定評のある医師を選ぶと良いでしょう。二重や隆鼻術を受けている人は多く、プチ整形を軽く考えている女性も居ます。しかし、今後の人生を左右するかも知れないので、しっかりと医師選びやカウンセリングを行いましょう。

ページの先頭へ